(悪魔の魂が残機性なので殺しきるのは大変そうとの話から派生)
相手の攻撃力が少ないと一瞬は難しいですね!
例えば魂1個がHP100で5人分あるHP500の悪魔に攻撃力470をぶち込めば一瞬で瀕死にはなる感じなので相手によるかと…(一般的な攻撃が90とかそんなん?
ジュバの握りつぶしが90
擱稲の鎌が70
タビトやカイの片手が100あたりなら
ファイヤド500
開花全力ファイヤド1200
アルデバランの悪意の波800
とかそんな感じになってる(数値は適当だけど多分このくらいのイメージ
(悪魔の攻撃方法「会話」について)
悪魔攻撃「会話」はこう…普通に人生相談みたいな感じに“自殺”に追い込む会話って感じですかね?
キファは大抵「そいつが殺したい相手なんだろ?」と決定つけさせる
ジュバなら「楽になりたい。なんだよな?」
みたいな感じっす!!
ちなみに悪魔じゃないけどコンなら
「君が“そう”選んだんでしょう?」ってなる様に選択肢を狭めていって、望んでない絶望も“君が選んだんでしょ?”って突きつける様な感じにするアレっす!!(会話なのか???
しかしいいなこの…年齢訳わからんチーム(世界樹の迷宮2パロからの組み合わせ)
ちびggにしてみたらこう…rrがすごい事(?)になっちゃった…
感情ガードはこう…何ていうかスキル使用みたいな感じなので細かくは決めて無いですが、そんな感情殺してって感じでは無いです!!大丈夫!!
いまんとこる宅の読み取りは
「この子が可愛い」→「愛情」
「あいつが嫌いで羨ましくて妬ましくて殺したい」→「悪意」
みたいなこう…ぼんやりとした感じしかなさげなのでそこまで明確にはわからないはず…!
オーラがふわ〜っと見える感じ…?
感情についてはこんな感じ…正確な情報は伝わらないけどこう…オノマトペとか記号とか見えちょるよって感じ…
(ヘキサードが何で感情習得してるかを決め忘れてたけどまぁ…同じく味でいっかな
雰囲気でって感じになるのでわっかりやすい感情どーーんすると悪魔(旧世界民)にはバレちゃうかも知れない…
「あっ!!!好き!!!!!」みたいのは速攻バレか…www
なのでコンに対する「お仕置き」は幼女アニメ恋愛ドラマ垂れ流しのカップルまみれのテーマパークに連れて行くって方法があります!(デデニなりきりの時はその設定をオフにしてたけど基本はダメージになる)
依頼完了したからそっと出しとこ…ちょっと遊んだ奴…
登場人物のあれこれがあるからこれが描き終わってからこうなってこの人が出てやっと“今”描きたいネタが出られるのにーーー!!!って状態になってる…
一応漫画風のやつは「過去作品を知らない人が見ても追える様に」として描いてるしまず崇君が“過去を知らない”人だからぐぬぬーーーー!!!
どう言う状況やねんってなるんだけど描きたいので描いた…学校帰りも…外で遊んだとしても雨じゃ遊ばないし…ってなってるけどこの絵が見たいのでやった(?)(?)(?)
リリアが友達の家に遊びに行った後に雨降り始めちゃってタケルもいないし誰ん家行ったかわかるからお迎えに行った
辺りなら雨の中1人行動可能か…
(世界樹の迷宮2パロでコンがイチゴを堪能するといったイベントが発生後)
本来であればこう
さて世界樹パロの方でふつーーーーに仲良く話してるからふつーーーーに出しそうなんだけどまだ崇とサムってであってないんだよな…????
ファファとヌルと出会ってからの方がいいかな?って思ったんだがサムは早々に出しちゃってもいいかもな…
ファファとヌルは擱稲の後っていうイベントが決まってるので…そしてヌルが出ないと崇とルイスのイベントが出来ない…ぐぐぐぐ
高校生と小学生に見えないな??!???!?(いつもの
ggは“大切な人”と思ってるけど「大切な人…って小っ恥ずかしいなぁ…」ってなっちゃう奴
今ぱっと思いつくR旋でのコンの“大切な人”は1、2世紀の友達と母親かもしれない…?
その流れで行けばわんちゃんジュバも大切な…いや、素で語り合える安心できる友人かもな…そっから先はもう調子も戻ってきてるんで“お気に入りの物”ってしてそう
最初はメンタルずったぼろだったもんねコンちゃん〜
ジュバにとってもでっかい友人(餌、召喚者、超えたい奴、親友)になったと思いますな…
“大切な人”なんて居ないよ
そんなものを定義するから、この世は苦痛が生まれるのだからね